SSブログ

サブウーファー [音楽]




PC部屋にレコードプレーを置いてから

昔のレコードをよく聴くようになった


懐かしい曲を聴くと昔のことが思い出されるのだが

少々物足りないことがある


いま使っているスピーカーは父の小型スピーカー

質の良い中高音が楽しめる一方

スピーカーの口径が小さいが故に低音は全く期待できない


それで悩みながらもポチってしまったサブウーファー


20220309.JPG


父のオーディオアンプにはA・B二系統の出力があるので

A系を父のスピーカーB系をサブウーファーに繋げればよい


大きい新しいスピーカーはPC机の下に置いたので

少々足元が窮屈になったが

バランスの良い音が出るようになった



BACHのパイプオルガンの曲も堂々とした音を取り戻した



プレーヤーとサブウーファーで税金の還付金が飛んでしまったが

相方さんが文句を言わないので助かっている







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

夏炉冬扇

かなりの還付金ですね。
でも、いい音楽しめますね。心がリッチになる。
by 夏炉冬扇 (2022-03-09 18:13) 

muki

>夏炉冬扇さん
頑張って奪還した還付金ですから
良いものの変わってくれて満足です!
音が大きくなりがちで要注意です(-_-;)
by muki (2022-03-10 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。