SSブログ

サトちゃんサトコちゃん [散歩道の風景]




わが家に一番近いコンビニの道を隔てたお隣に薬局があり

そこの入り口にいつも笑顔の象さん達がいる


あの製薬メーカーのマスコットで

最近はあまり姿を見なくなった

1959年生まれのサトちゃんとサトコちゃん


20220310.JPG


着ているお洋服は季節によって変わり

多分今は冬の装い


赤い服とマフラーはお仕着せのようだが

ニットの帽子はこのお店のオリジナルのようだ



暖かくなってきたけれど春の装いになるのは四月からかな?!






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

JUNKO

此方では見かけたことないと思います。わわいいのでお店の人気者になりますね。

by JUNKO (2022-03-10 16:47) 

夏炉冬扇

そろそろ春にしてあげたいですね。
いい陽気でした。
by 夏炉冬扇 (2022-03-10 17:44) 

わたし

サトちゃんは知っていたけれど、女の子はサトコちゃんだったのですね?
きっと過去にみていたけれど、どちらもサトちゃんだと勝手におもっていました(-_-)
by わたし (2022-03-10 19:41) 

kousaku

わ~~懐かしいサトー製薬のサトちゃんですね、女の子は知りませんでしたがいずれにしても最近は見た事がないですから久しぶりに見て懐かしく思いました。
by kousaku (2022-03-11 11:34) 

muki

>JUNKOさん
笑顔でおお出迎えの子たちはなごみますね
お店の方のこの子たちへの愛情も感じられます(^^♪
by muki (2022-03-11 14:19) 

muki

>夏炉冬扇さん
寒の戻りもまだあるかもしれないので用心でしょうか?
風邪をひいてもサトちゃんのストナがあるから大丈夫でしょうが('ω^)v
by muki (2022-03-11 14:20) 

muki

>わたしさん
サトコちゃんは睫毛も長くて女の子らしいです
一人でお出迎えよりも二人の笑顔の方が素敵ですね(^_-)-☆
by muki (2022-03-11 14:20) 

muki

>kousakuさん
このようなお人形は街中に昔からある薬局でしか会うことができませんね
他にも昔からあるお店には可愛い子がいまだに頑張っています(^^)/
by muki (2022-03-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。