SSブログ

金運アップ? [雑事]




昨日は旧暦の6月6日だった

紫陽花の魔除けを6月の6がつく日に飾ると良いという


枯れたアジサイの花を半紙で巻き水引で結ぶ


金銀の水引のモノを玄関に飾れば

金運アップのお守りに


20220705.JPG


紅白の水引で結んだものをトイレに飾ると

健康祈願のお守りになるという


枯れたアジサイの花を逆さまに吊るすと

根付かない→寝付かない?!


随分前からこのお守りを毎年飾っている


家族全員毎年元気に暮らしているので

これで良いのだと思っている






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 4

そら

今年の雰囲気はモダンアートっぽくて、こちらも素敵です。
by そら (2022-07-05 17:24) 

JUNKO

センスのいい飾らいです。
by JUNKO (2022-07-05 17:37) 

muki

>そらさん
今年はアナベルが不作だったので
柏葉紫陽花にしましたが
案外と良い姿になりました(^_-)-☆
by muki (2022-07-06 16:35) 

muki

>JUNKOさん
半紙に氏名や生年月日を書くこともあるようですが
何も書かない方が見栄えが良いので
そのようにしています(^_-)-☆
by muki (2022-07-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エルヴィス参院選挙は期日前投票 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。