SSブログ

レコードプレーヤー [音楽]




以前の記事で古いLPレコードが200枚ほどあると書いた

そのレコードを再生するためのプレーヤーは居間に置いてある


現在は相方がほぼ終日居間を占拠してTVを観ているので

レコードを置いてある私のPC部屋でも聴けるよう

新しいプレーヤーを手配した


最近はアナログレコードの人気が復活してきたからだろうか

レコードプレーヤーが色々なメーカーから出ているが


一台目と同じメーカーの新しい型に決めた


20220223.JPG


ステレオアンプにRCAケーブルで繋げるだけでなく

プレーヤーから Bluetooth でイヤホンに直接飛ばすことができる

夜中に聴くときに便利そうな仕様のモノを選んだ


必要最小限の寸法なのでプリンターの横のスペースにキチっと収まった


父のオーディオアンプとスピーカーを部屋に持ち込んでから

音楽を聴く時間が増えてきた







ご訪問ありがとうございます:無記






nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

kousaku

今またレコードプレーヤーが流行りだしましたね、レコード盤が売れているようですね、私もJAZZをこれで聞いております。
by kousaku (2022-02-23 19:06) 

夏炉冬扇

レコードかけていたら、子供が靴を乗せたことがあります。
なんでも辛抱です。
by 夏炉冬扇 (2022-02-23 20:15) 

ゆうのすけ

なかなかレコードを聴く時間が取れないのが残念なんですよ!
プレーヤーは持っているんですが じっくりとステレオの前で音楽を
楽しめる時間が無くて。。。^^;
USBに録音できるプレーヤーが欲しいです。♬~
by ゆうのすけ (2022-02-24 00:51) 

Boss365

こんにちは。
「プレーヤーから Bluetooth・・・」これは、大変便利かも。
欲しくなって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 09:08) 

muki

>kousakuさん
中古のレコード盤がかなりお手頃な値段で買えるようになってますね(^^♪
by muki (2022-02-24 15:27) 

muki

>夏炉冬扇さん
お子さんの気持ちは分かります
私も編みぐるみのワンコを載せて回した動画を撮ったことがあります(^ω^)v
by muki (2022-02-24 15:27) 

muki

>ゆうのすけさん
今はPCデスクにアンプとスピーカーを置いてあり
レコードプレーヤーはプリンターの横なので
PCで作業しながらレコードを聴くことができます(^_-)-☆
by muki (2022-02-24 15:28) 

muki

>Boss365さん
手持ちのイヤホンがBluetooth仕様なのでこの機能は必須でした(^_-)-☆
by muki (2022-02-24 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火防の凧立派な観葉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。