SSブログ

カシワバアジサイの白い花 [お庭のお花]




10日ほど前にお庭のカシワバアジサイに花芽を見つけたが

今日見たらしっかりと白い花を付けていた


20220605.JPG


まだ小さい花もあるので

暫く経てばそれなりに立派な花になりそうだ


これで今年も魔除けの紫陽花を作ることができそうだ






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

そら

魔除けの紫陽花!昨年教えて頂いて素敵だと思った記憶があります。
エンジェルさまもお上手にお作りでしたもんね。
1年があっという間だと感じてしまいました。
by そら (2022-06-05 16:34) 

JUNKO

これがカシワバアジサイですか。気をつけて探してみます。
by JUNKO (2022-06-05 18:47) 

夏炉冬扇

アジサイ、魔除けでしたか。
やっと雨が降ってサツマイモ植え付けしました。ホッ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-05 21:13) 

kousaku

これから花が密集して素敵な柏葉紫陽花が出来上がりますね、楽しみですね。
by kousaku (2022-06-06 09:20) 

川崎工場長

私のお隣のお宅にも紫陽花が4株ほど植えられていて、
少し先始めてます。
紫陽花って魔除けになるんですか。
by 川崎工場長 (2022-06-06 10:22) 

muki

>そらさん
わが家の紫陽花の花は6月末まにならないと咲き切らないので
魔除けは旧暦の6月6日に飾ることにしています(^_-)-☆
by muki (2022-06-06 15:18) 

muki

>JUNKOさん
葉の形も花の形も普通の紫陽花とは異なりますが
ちゃんと紫陽花の仲間のようです(^^♪
by muki (2022-06-06 15:18) 

muki

>夏炉冬扇さん
いよいよ梅雨入りですね!
作物も元気に育つでしょう(^^)/
by muki (2022-06-06 15:18) 

muki

>kousakuさん
大きな花になるのを毎日見て楽しんでいます(^^♪
by muki (2022-06-06 15:19) 

muki

>川崎工場長さん
魔除けというか健康運アップや金運アップのご利益が!
「紫陽花+魔除け」で検索すると色々出てきます(^_-)-☆
by muki (2022-06-06 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新玉ねぎ梅の実が色付く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。