SSブログ

お庭の柏葉紫陽花にも花芽 [お庭のお花]




お庭のカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)にも花芽がついた


全部で五つあり花も大きそうなので

今年の魔除けの紫陽花に使えそうだ


20220526.JPG


昨日の記事のアナベルもカシワバアジサイも原産地は北米


両方とも最近はお散歩道でも日本原産の紫陽花に交じって

沢山目にするようになった


 



ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 4

夏炉冬扇

アジサイも世界展開なんですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-27 06:54) 

エンジェル

我家のカシワバアジサイ、全然花芽がありません(涙)
花芽を残してカットしたつもりだったのですが・・・
紫陽花はどうも育て方がイマイチ分かりません(ノ_・。)
by エンジェル (2022-05-27 13:14) 

muki

>夏炉冬扇さん
紫陽花は日本固有の花と思っていましたが
国外で品種改良されたものが随分と入ってきているようです(^^♪
by muki (2022-05-27 17:07) 

muki

>エンジェルさん
わが家は母が目一杯枝を切るので毎年心配していますが
今年も何とか花芽がついてくれて一安心です(-_-;)
by muki (2022-05-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。