SSブログ

お庭のアナベルに小さな花芽 [お庭のお花]




お庭の紫陽花の具合を確認していたら

今年は花を諦めていたアナベルに小さな花芽を二つ見つけた


日当たりの悪い庭なので

ご近所の紫陽花には随分と後れを取っている


20220525.JPG


薄緑から白に。。そして緑に色が変わる

アナベルの花は紫陽花の中で一番の好みだ


毎日様子を見に行くのが楽しみ!






ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 4

夏炉冬扇

アナベルというのは初耳です。見ればアジサイですね。

by 夏炉冬扇 (2022-05-25 18:16) 

yoko-minato

私もアナベル好きです。
日陰でも紫陽花は咲いてくれると思います。
楽しみですね。
by yoko-minato (2022-05-26 06:47) 

muki

>夏炉冬扇さん
アナベルはアメリカジサイの別名もある北米原産の紫陽花です
最近は近所の散歩道でもよく目にするようになりました(^^♪
by muki (2022-05-26 16:34) 

muki

>yoko-minatoさん
アナベルと同じようなな色合いのノリウツギのライムライトが
来年は咲くかもしれないので楽しみにしています(^^♪
by muki (2022-05-26 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

To Do Listお庭の柏葉紫陽花にも花芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。