SSブログ

散歩道のアガパンサス [散歩道の風景]




スーパーに買い出しに行く道に面した小さな花壇

そろそろ咲くかなと思っていた


買い物に行かない日が続き


今日行ってみたらアガパンサスの花が随分と咲いていた


20220615.JPG


此処は日当たりの良い花壇なので

花が咲くのはこの界隈で一番早い



あと一週間くらい経てば見ごろになるだろう






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

夏炉冬扇

畑はし「ばらく行かない」ということができません。それでも草がずんずん。
by 夏炉冬扇 (2022-06-15 16:40) 

JUNKO

この花は撮ったことがありません。レンズで覗いてみたいです。
by JUNKO (2022-06-15 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

もうアガパンサスが咲く季節になったのでやすね。
花火みたいな形と淡い色合いがいいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 19:51) 

kousaku

今年はまだ咲いていないんですよ待っているんですが可愛い花ですからね。
by kousaku (2022-06-16 07:56) 

muki

>夏炉冬扇さん
最近は買い物以外にも外出そのものが減ってしまい問題です(-_-;)
by muki (2022-06-16 17:57) 

muki

>JUNKOさん
満開になると球形の花序になるそうですが
そんな姿は撮ったことがありません(-_-;)
by muki (2022-06-16 17:58) 

muki

>ぼんぼちぼちぼちさん
鬱陶しい雨の日でもこの花の色には癒されますね(^_-)-☆
by muki (2022-06-16 17:58) 

muki

>KOUSAKUさん
待てば必ず咲きますから楽しみですね(^_-)-☆
by muki (2022-06-16 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。