SSブログ

大腸内視鏡検査の顛末 [健康]




今日は毎年の大腸内視鏡検査


朝の6時から経口腸管洗浄剤2リットルを飲み

お腹の中をキレイにして内視鏡検査に臨んだ


20220614.JPG


点滴に痛み止めを混ぜて身体に入れての内視鏡検査


今年はいくつかポリープが見つかり

5ミリくらいのを二つ内視鏡で切除した


一応生検に回すがほぼ問題なしと言われた



今日は入浴禁止で今後一週間は禁酒 (-_-;)

激しい運動と遠出は控える事

切除痕から出血が止まらない時は緊急外来に駆け込むこと



取り敢えず大腸の検査は終了した



写真は病院の植え込みで咲いていたヒルガオのお花





ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

JUNKO

ご苦労様でした。検査の時に同時にとてしまうのが一番ありがたいですね。私は10センチも切除しましたからそんなわけにはいきませんでした。
by JUNKO (2022-06-14 17:10) 

tomi_tomi

どうかお大事に!
by tomi_tomi (2022-06-14 18:03) 

夏炉冬扇

1週間禁酒。
そういわれるけど、飲んでました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-14 20:18) 

エンジェル

検査お疲れ様でした!!
1週間の禁酒はちょっとお辛いですねw
お大事になさって下さい!!
by エンジェル (2022-06-14 20:26) 

muki

>JUNKOさん
10センチは大変でしたね!
私のお腹は良い畑のようで毎年ポリープができます。。
3年に2回はポリープの小玉を収穫できます(-_-;)
by muki (2022-06-15 15:41) 

muki

>tomi_tomiさん
ありがとうございます!
今日無事開通して一安心しています(^^♪
by muki (2022-06-15 15:41) 

muki

>夏炉冬扇さん
筋金入りでないので
1週間でも1カ月でも断酒できる体質です(^_-)-☆
by muki (2022-06-15 15:42) 

muki

>エンジェルさん
来週は胃カメラです。。
毎年の事なのであまり気持ちの負担にならなくなりました(^^♪
by muki (2022-06-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。