SSブログ

六義園のしだれ桜 [お出掛け]




家から徒歩で1.6キロほどの所にある六義園

1月からずっと休園中だったが今月の22日から開園したとの情報


ソメイヨシノの花はまだ咲き始めだろうが

正門近くのしだれ桜はずいぶんと咲いているに違いないと


良いお天気の今日、昼前時を狙って出かけた


20220325.JPG


少々早かったか未だ五分咲き位?!


お客さんの数はそれほど多くなく

人が写り込まない写真を撮ることができた


ちなみに入園券はオンライン決済での事前購入のみ

一時間当たり最大500人の入園受付で一日3,500人限定



TV番組などで報じられるとあっという間に混むことだろう






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 6

夏炉冬扇

有名な桜なんですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-25 18:48) 

JUNKO

人気の桜は人が混みますね。貸し切りで眺めるわけにはいきませんね。
by JUNKO (2022-03-25 20:27) 

muki

>夏炉冬扇さん
近所の桜で見慣れているのですが
割と有名みたいで少々ビックリです(-_-;)
by muki (2022-03-26 15:23) 

muki

>JUNKOさん
此処は管理がしっかりしていて入場制限も厳しいので
コロナ禍のおかげというか今年は混雑はないようです(^^♪
by muki (2022-03-26 15:23) 

エンジェル

六義園は震災の直後の4月に訪れた事があります。
枝垂れ桜はすでに葉桜でした。いつの日か満開の枝垂れ桜を見たいと思っています。でもかなりの老木だと思うのであまり先延ばしにしない方が良さそうですね(^^;

by エンジェル (2022-03-26 21:32) 

muki

>エンジェルさん
しだれ桜はソメイヨシノよりも早く咲くので訪れる時期は少し難しいですね(-_-;)
お年寄りの樹ですがまだまだ元気そうでした
この時期は駒込駅前の染井門も開いていて便利です(^_-)-☆
by muki (2022-03-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。