SSブログ

坂がない時は階段を行く [散歩道の風景]




朝のお散歩でお地蔵さんのお詣りコースをとると

坂道がない平坦な散歩道となる


食後の血糖値スパイクを抑える散歩なので有酸素運動でよい


のであるが、少し筋肉も鍛えたい


20220324.JPG


筋肉量は多いほど良いので


坂道の代わりに地下鉄の出入り口の階段を昇降する


階段下の改札レベルの地下道を突っ切り別の出入り口から地上にでる


幸いなことにこの出入り口を利用する人は極めて少なく

ゆっくり散歩に利用しても迷惑をかけることはない


ここの階段は数えたら57段あった



シッカリした手摺を使用して安全に気を配りながら今日も利用した







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

夏炉冬扇

階段は歩くようにしています。横にエスカレーター・エレベーターあっても使いません。だいぶそれで違いますから。
by 夏炉冬扇 (2022-03-24 17:26) 

JUNKO

偉い方がいますね。私はエレベータ―のあり場所を一番に覚えます。
by JUNKO (2022-03-24 22:12) 

muki

>夏炉冬扇さん
通勤していたころは駅の階段をよく使いましたが
最近は駅を使うことも少なく
散歩道の地下鉄の駅の階段をわざわざ使います(^^)/
by muki (2022-03-25 15:12) 

muki

>JUNKOさん
元気がない時は下りだけ階段を使い
登りはエスカレーターを使います。
下りだけでも筋トレになるそうです(^_-)-☆
by muki (2022-03-25 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。