SSブログ

LPレコードその後のその後 [音楽]




以前このブログでお話しした古いLPレコードのこと


一日一枚アルバムの画像を撮り貯めしてきた


本日208枚目の画像を撮り

これでわが家に残る古いLPレコード全数の画像を撮り終えた


本日の一枚.jpg

                              ↑クリックすると大きくなります

  

自分のモノだけではなく父母のモノや姉のモノもあり

分野は多岐にわたっている


レコード棚が少々窮屈なので

取り敢えず子供向けのレコードを始末しよう


それが終わったらどのレコードがどこにあるか

分かりやすくなるようなリスト作りを始めようと思う






ご訪問ありがとうございます:無記







nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

JUNKO

沢山ありますね。いい記念だと思います。
by JUNKO (2022-03-18 17:40) 

夏炉冬扇

レコード、今どき貴重です。
ぜひお大事に。
by 夏炉冬扇 (2022-03-18 21:26) 

ゆうのすけ

私の持っているLPと同じタイトルが8枚ありました。
私も写真に撮りたいんですが めちゃくちゃになっていて収集付かないです。シングル然り。。。^^;
あ!山崎ハコさん3枚ありますね!♪~
by ゆうのすけ (2022-03-19 00:46) 

風の友

懐かしいアルバムがいっぱいです。
中島みゆきのアルバも沢山あるね。
by 風の友 (2022-03-19 01:06) 

muki

>JUNKOさん
思い出のあるもの記憶にないもの色々ありますが
なかなか手放す気にはなれません(-_-;)
by muki (2022-03-19 16:18) 

muki

>夏炉冬扇さん
塩化ビニルの板によくもこんな音が記録できるものだと感心します
良い音で聴けるのでこれからも大切にしようと思います(^^♪
by muki (2022-03-19 16:19) 

muki

>ゆうのすけさん
古くて部分的に日焼けしてたりしていて
撮った画像を奇麗に修正するのも楽しみでした。
山崎ハコさんの曲では「桜の日」がお気に入りです(^^♪
by muki (2022-03-19 16:19) 

muki

>風の友さん
アルバムで曲を聴いていると
次の曲が何であるかも覚えているのがビックリです
中島みゆきさんの若い頃の歌声は今とは違っていて
いまさらながら新鮮に聞こえます(^^♪
by muki (2022-03-19 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。