SSブログ

ソメイヨシノの開花まであと少し [散歩道の風景]




暖かい日が続いている


お散歩道の区立公園の隅っこに

桜のような梅のような名がわからない木があって

毎年その花がほころび始めるとソメイヨシノの開花日が近い


20220317.JPG


花弁に切れ込みがないので桜ではない

樹皮はスベスベで桜でも梅でもない?


それでも桜の開花の序章ということで

お散歩の楽しみにしている






ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 4

夏炉冬扇

福岡は今日開花宣言。最初らしいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-17 17:29) 

エンジェル

桜と梅の違いもよく分かりませんが我家の周辺も咲き始めています♪
やっぱり春は沢山の花が見られて楽しいですね♪
←ご卒業おめでとうございます!!闘病されていたのですか?
これからはお元気で過ごされますようお祈りしております!!
またお目にかかれると嬉しいです♪
by エンジェル (2022-03-18 11:56) 

muki

>夏炉冬扇さん
寒の戻りで本当に寒い週末となりました
ソメイヨシノの開花は遅れそうです(-_-;)
by muki (2022-03-18 15:43) 

muki

>エンジェルさん
朝公園のコブシが咲いているのを見つけました
お花の時期の始まりですね(^^♪

相方の寛解までの5年間は不安な日々でしたが
一区切りついて機敏も少し軽くなりました。
またお目に掛かれる日を楽しみにしています(^^♪
by muki (2022-03-18 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業LPレコードその後のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。