SSブログ

梅にはメジロが似合う [窓から見える情景]




今日も暖かく晴天の東京地方

隣家の梅も開花が進み盛んに鳥たちがやってくる


ヒヨドリがいるとメジロは近づかないが

メジロ同士では2~3羽一緒にいることもある


20220311.JPG


先日のヒヨドリの写真と比べれば

大きさも色合いも梅にはメジロが似合うと思う



ただしメジロは動きが激しく写真を撮りづらい


何十枚も連写してようやく一枚だけそれらしく撮れた



シジュウカラやスズメも来ないかと楽しみに窓の外を眺めている






ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

JUNKO

ベストショットが撮れましたね。
by JUNKO (2022-03-11 16:55) 

夏炉冬扇

うちの庭にもメジロ。
時折ヒヨドリが。
ぐんと暖かくなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-03-11 17:11) 

Boss365

こんにちは。
梅にメジロ、ナイスショットです!!お話を聞くと、貴重な1枚ですが・・・
撮れた時の喜びや達成感はひとしと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-11 17:34) 

muki

>JUNKOさん
尻尾が切れているのとバックが青空ではないのが心残りです
またトライしようと思っています(^^♪
by muki (2022-03-12 14:32) 

muki

>夏炉冬扇さん
散歩道ではセキレイを目にすることがありますが
家の近くや隣家の梅にはやってこないようです(-_-;)
by muki (2022-03-12 14:33) 

muki

>Boss365さん
何しろPC机に肘をついて家の中からカメラで狙っているわけで
こんな絵が撮れれば御の字です(^^)/
by muki (2022-03-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。