SSブログ

立派な観葉植物 [お部屋のお花]




大きな花を楽しませてくれたアマリリスの鉢は

お花が終わり立派な観葉植物になっている


これからはベランダに出して日光浴をさせなくてはならないが。。


20220224.JPG


最近の東京は朝方の気温が氷点下になることもあり

寒い思いをさせてはいけないので表に出すのを躊躇っている


気になるのは日々の最低気温だが

多分昨年の11月までは寒さの問題は無かったような気がするので


昨年の11月の気温を調べてみた

最低気温は4℃位だったので


天気予報を調べてみると今度の日曜日から最低気温が4℃を上回る


様子を見ながら日光浴をさせてあげようと思う






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 4

JUNKO

もうベランダに出せる気候なんですね。草木も外の空気が吸いたいでしょうね。
by JUNKO (2022-02-24 15:19) 

夏炉冬扇

明日から10℃超える予報、こちら。
やっとです。でも嬉しい。
by 夏炉冬扇 (2022-02-24 20:40) 

muki

>JUNKOさん
今朝も氷点下まで気温が下がりました
もうしばらくは鉢をベランダに出しっぱなしにはできそうもありません(-_-;)
by muki (2022-02-25 16:08) 

muki

>夏炉冬扇さん
ここ数日は温かくなりそうですね
こちらはお散歩日和になりそうです(^^♪
by muki (2022-02-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。