SSブログ

大鳥神社酉の市 [お出掛け]





今日は二の酉なので

近くの大鳥神社まで熊手の交換に


コロナ禍のため商店街に露店は出ていないが

色とりどりの熊手を売るお店は境内に出ていた


20211121.JPG


熊手が売れると商売繁盛の掛け声で賑やかな手締め


わが家は神社で出してくれる小さなオカメ付きの熊手を毎年替える




来年も熊手で健康と幸せとお宝をガッポリ集められるようお祈りした






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 4

夏炉冬扇

熊手、今どきのは豪華ですね。
商売大繁盛。
by 夏炉冬扇 (2021-11-21 20:26) 

JUNKO

こういう習慣はこちらにはありません。
by JUNKO (2021-11-21 21:00) 

muki

>夏炉冬扇さん
大きいのを買って行く人は会社のだったりお店のだったりのようです(^^)/
by muki (2021-11-23 09:19) 

muki

>JUNKOさん
酉の市は関東が中心のようですね
これが終わるといよいよ年の瀬感が強まります(^^♪
by muki (2021-11-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京都立六義園わが家の書庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。