SSブログ

今日のアマリリス達 [お庭のお花]




二階のベランダの端っこに

5鉢のアマリリスが置いてある


夏の間沢山の葉を茂らせていたが

秋も深まり葉がだんだんと枯れ始めた


20211119.JPG


葉は完全に枯れてから始末するようにしている


これから寒さに当てて年を越したらお部屋に入れようと思う



右からポットアマリリスとして4年前にやって来たアップルブロッサムさん

マジックアマリリスとしてやって来た

白の一重のホワイトさんと八重のマリリンさん

赤の一重のスカーレットさんと八重の紅さん



来年も咲いてくれると良いのだが。。。






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 4

JUNKO

アマリリス咲けば・・・の歌が浮かんできます。
by JUNKO (2021-11-19 14:47) 

夏炉冬扇

元気のないのもありますね。
うまく咲きますように。
by 夏炉冬扇 (2021-11-19 17:43) 

muki

>JUNKOさん
アマリリスは毎年増えてくるのでお世話が大変です。
咲いたときはありがとうと声を掛けたいです(^^♪
by muki (2021-11-21 15:10) 

muki

>夏炉冬扇さん
一番左の赤の八重がちょっと心配です(^^;
by muki (2021-11-21 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンドタオル東京都立六義園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。