SSブログ

八重咲きアマリリスのマリリン [お部屋のお花]




昨年マジックアマリリスとしてわが家にやって来た

白い八重のアマリリスの名はマリリン

花が終わった後鉢に植えて一年間お世話してきた


20210409.JPG


鉢植えにしたのだが夏の間葉の枚数が少なく

今年は花はつかないかと半ば諦めていたのだが

頑張って花芽を伸ばし

蕾が二つ顔を出した


そのうちの一つがようやく開花した



身体の弱い子が笑顔を見せてくれたようで嬉しい




ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

そら

この子もなんと可憐な。
一生懸命頑張ってくれたのですね。
確かに嬉しくなりますね。
by そら (2021-04-09 12:42) 

夏炉冬扇

珍しいアマリリス。
咲いてよかったですね
by 夏炉冬扇 (2021-04-09 17:35) 

JUNKO

上品な姿です。
by JUNKO (2021-04-09 21:30) 

muki

>そらさん
球根が育たずなかば諦めていましたが
咲いてくれて本当に嬉しいです(^^)/
by muki (2021-04-10 06:48) 

muki

>夏炉冬扇さん
来年はもっとたくさん咲くよう
しっかりお世話します(^^♪
by muki (2021-04-10 06:49) 

muki

>JUNKOさん
みどり色っぽい白い花が
なんとも涼やかでお気に入りです(^^♪
by muki (2021-04-10 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑のメタセコイア朝のスナック街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。