SSブログ

カセットコンロ [道具]




一年ほど前にTV番組でカセットコンロの寿命について紹介があった

併せてコンロに使うカセットボンベも使用期限があると


多分ゴムパッキンの劣化等が問題なのではないかと思う


その時点で古いカセットコンロは期限切れだったので

新しいものに取り換えた


20211026.JPG


問題は沢山あるカセットボンベ


期限切れにならないようできるだけ使うのだが


なかなか使いきれない (-_-;)



始末するのも大変だ。。。







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

夏炉冬扇

カセットコンロ。今は使わなくなりましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-26 19:52) 

そら

カセットボンベも期限があるなんて!知りませんでした。
災害時用にカセットコンロとボンベを置いてるんですけど、一度も使ってないので一度も点検してません…。良い情報をありがとうございます。
by そら (2021-10-26 20:17) 

斗夢

カセットコンロは使いません。
爆発するんじゃないかと心配で。
by 斗夢 (2021-10-26 21:11) 

エンジェル

カセットコンロは鍋物の時使うので冬場はよく登場します。なので期限切れになることはなさそうですが・・・鍋物されませんか?
by エンジェル (2021-10-26 21:58) 

muki

>斗夢さん
期限切れのボンベが不具合を出すと爆発はしないがあらぬところから炎が出るようです(^^;
by muki (2021-10-27 09:11) 

muki

>そらさん
こんなモノたちに使用期限があるなんてビックリでした(^^;
そう言われても沢山保管しているボンベの始末は大変です(^^;
by muki (2021-10-27 09:11) 

muki

>夏炉冬扇さん
災害時に使う目的ですので普段は出番はありません(^^♪
by muki (2021-10-27 09:12) 

muki

>エンジェルさん
鍋物は食べるのですが、土鍋やルクで温めた鍋をテーブルにドンと置いてササっと食べてしまうのでコンロの出番は最近は無いのです(^^;
by muki (2021-10-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。