SSブログ

お庭のナンテンの実が色付き始めた [お庭のお花]




お庭に3本あるナンテンの実がそれぞれ色付き始めた


微妙な色だが赤い実の存在が見えるようだ


20211025.JPG


最近ヒヨドリの姿をよく見るようになってきた


ナンテンやセンリョウの赤い実が食べられないか心配だ



時々顔を見せてくれるネコさんに



お庭番してもらえないだろうか?







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

みうさぎ

赤くなったら見張りが必要ですね

by みうさぎ (2021-10-25 15:15) 

そら

さくらネコさんですもん。
きっと見廻りに来てくださいます。
by そら (2021-10-25 19:54) 

JUNKO

鳥さんの越冬食料ですからね。
by JUNKO (2021-10-25 20:18) 

夏炉冬扇

畑ノラは頭上にカラス。でも動じていないようです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-25 20:29) 

muki

>そらさん
さくらネコさんあまり強そうでないので少々心配です(^^;
by muki (2021-10-26 16:02) 

muki

>みうさぎさん
お正月に必要な分だけ袋掛けしようかとも思っています(^^;
by muki (2021-10-26 16:02) 

muki

>夏炉冬扇さん
畑ノラくん強そうですからね^m^v
by muki (2021-10-26 16:03) 

muki

>JUNKOさん
他に美味しいものを置いておいてあげる手もあるかもですね(^^♪
by muki (2021-10-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。