SSブログ

中秋の迷月 [窓から見える情景]




昨夜は中秋の名月で8年ぶりの満月だとか


二階のベランダに出て東の方角を望めば


屋根や電線と雲の向こうにお月さま


20210922.jpg



このあと完璧なお月さまのお姿を撮り収めたが



こんなお姿の方がわが家のお月見らしい




おそまつさまでした m(__)m







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

夏炉冬扇

こちらは全然見えず。夜中には雨まで。
今は「月見で飲むか」とお誘いもできませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-22 11:48) 

そら

こちらは全く見えなかったです。
でもこちらへお邪魔しての
素敵なお月見を頂きました。
ありがとうございます。風情があって素敵。
by そら (2021-09-22 12:53) 

kousaku

こんな月も味が有っていいではないですか、
此方は全く見えませんでしたからこちらの月で観月致します。
by kousaku (2021-09-22 14:51) 

U3

夕食前に東の空に見えたので、食事後に写真を撮ろうとしてすっかり忘れて撮れませんでした。この頃物忘れが激しい私です( ̄∇ ̄)
by U3 (2021-09-22 17:18) 

JUNKO

私も月だけより、こういう雰囲気の方が好きです。
by JUNKO (2021-09-22 20:12) 

muki

>夏炉冬扇さん
月見の一人酒もなかなかヨロシイものですが ^m^
by muki (2021-09-24 10:30) 

muki

>そらさん
ブルーインパルスも虹も何でも電線越しの素晴らしい眺望です(^^;
by muki (2021-09-24 10:31) 

muki

>kousakuさん
東京の空ですから背景が明るく星はほとんど見えませんが(-_-;)
by muki (2021-09-24 10:31) 

muki

>U3さん
食事すると絶対に月のことは忘れるので、すきっ腹を抱えて頑張って撮りました ^m^
by muki (2021-09-24 10:31) 

muki

>JUNKOさん
真ん丸の月だけでは絵にならないのですが、電線と一緒は少々興ざめですね。
せめて雲と鉄塔とか。。(^^;
by muki (2021-09-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。