SSブログ

夏は百日紅の花 [窓から見える情景]




PC部屋の窓から見える隣家のお庭


そのもう一つ向こうのお家の百日紅の花が

梅の木の向こうに見える



20210825.JPG


その奥の木が最近大きくなってしまい

道路からはよく見えなくなってしまった


この界隈でお庭があって木を植えている家はすごく少なくて



そんな木々を見ることができるこの窓からの情景は捨てがたい






ご訪問ありがというございます:無記




nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

夏炉冬扇

最近の家は庭に樹木植えませんね。
手入れが大変と思うのかな?
by 夏炉冬扇 (2021-08-25 14:53) 

kousaku

最近は庭に植え木を植える方が少なくなっていますね、大きくなると剪定に困るからでしょうね。
和井内はいいのですが年を取ると高い所へ上るのは危険ですからね。
by kousaku (2021-08-25 21:31) 

JUNKO

大変な贅沢ですよ。窓越しに木々を楽しめるのは。
by JUNKO (2021-08-25 21:33) 

muki

>夏炉冬扇さん
狭い土地に目一杯のサイズの家を建てたりで庭自体が無い家も多いのです(^^;
by muki (2021-08-26 09:50) 

muki

>kousakuさん
塀際の木の枝の隣家への越境とかいろいろ手間が掛かるので気を植えるのも億劫になるのでしょうね(^^;
by muki (2021-08-26 09:50) 

muki

>JUNKOさん
ちゃんと植木屋さんが入っていつもきれいな隣家のお庭
本当に贅沢です('ω')
by muki (2021-08-26 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。