SSブログ

二十世紀梨は青梨 [美味しいもの]




鳥取のお友達からお荷物が届いた


青梨の代表の二十世紀梨が一杯


20210826.JPG


ちびワンコも大喜び



赤ナシの幸水とか豊水とか大振りで甘いのも良いが


ちょっと酸味のある二十世紀梨も捨てがたい



黄色っぽくなったのから順番に頂きます



今年もありがとう!






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 12

kousaku

最近はこの二十世紀が意外と見なくなりましたね、一頃は鳥取等の物が多く入ってきておりましたですが、最近は千葉、山梨や茨木辺りの梨幸水や豊水が多いですね。
by kousaku (2021-08-26 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

梨、さっぱりしてて美味しいでやすよね〜
これだけあると、毎日、しばらく食べられやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 13:49) 

斗夢

一時期は二十世紀梨が全盛でしたが、新しい品種が
多くなってきました。秋の果物ですね。 
by 斗夢 (2021-08-26 14:27) 

ゆうのすけ

二十世紀梨見かけなくなりましたね。
子供の頃は 松戸(近くの市なんですが発祥の地だったので)で
取れた梨をよくいただきました。今はその名残の土地の名前が残るくらいで 県内の梨の種類も幸水・豊水・秋月・新高などに。
長十郎って種類も見なくなりましたね。
by ゆうのすけ (2021-08-26 14:56) 

JUNKO

今はナシが美味しい季節ですね。さわさわとした口当たらいがとても気持ちがいいです。二十世紀より幸水をよく見かけます。
by JUNKO (2021-08-26 14:59) 

夏炉冬扇

昔は梨といえば20世紀でしたね。
今年はまだ梨を食べていません。
by 夏炉冬扇 (2021-08-26 18:27) 

muki

>kousakuさん
スーパーマーケットなんかでも見なくなりましてね(^^;
鳥取から送っていただける二十世紀梨は嬉しいものです(^^♪
by muki (2021-08-27 11:04) 

muki

>ぼんぼちぼちぼちさん
桃と梨で食卓は賑やかです(^_-)-☆
by muki (2021-08-27 11:04) 

muki

>斗夢さん
桃と梨が来たので次は葡萄待ちです(笑)
by muki (2021-08-27 11:05) 

muki

>ゆうのすけさん
むかしは長十郎と二十世紀梨でしたが最近は大きな赤梨が殆どになりましたね(^^♪
by muki (2021-08-27 11:05) 

muki

>JUNKOさん
沢山あるのでスムージーも楽しめそうです(^^♪
by muki (2021-08-27 11:05) 

muki

>夏炉冬扇さん
少し酸味がある二十世紀梨は懐かしさもあって美味しいです(^^♪
by muki (2021-08-27 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。