SSブログ

ヨーグルトの蓋が大好き [わんこ関係]




わが家のワンコの好物の一つに

ヨーグルトがたっぷり付いた蓋というのがあった


鼻の頭にヨーグルトを付けながら

ペロペロ舐めていた姿を思い出す


そのヨーグルトの蓋なのだが


20210824.JPG


最近はヨーグルトが弾かれるようになって

ベットリとくっついていることが稀である


10年位前に技術革新があって

液体を弾く材料を使った蓋が出回ったようである


それでも何かの具合でヨーグルトが沢山付いていることがあって



そんな時はワンコにお供えすることにしている







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

ぴーすけ君

先代のニャンコもヨーグルトの蓋の好きでした。
鼻や口の周りにヨーグルトがついちゃっている姿可愛かったわ。
by ぴーすけ君 (2021-08-24 18:02) 

夏炉冬扇

最初に飼ったワンも大好きでした。2匹目のは興味なしでした。
想い出します。
by 夏炉冬扇 (2021-08-24 18:54) 

斗夢

愛した家族は、何かに付けて思い出しますね。
by 斗夢 (2021-08-25 06:07) 

muki

>ぴーすけ君さん
大好きなヨーグルトを歯ブラシにつけて歯磨きの練習をしたのが良い思い出です(^^♪
by muki (2021-08-26 09:45) 

muki

>夏炉冬扇さん
むかしは毎日もらえたヨーグルトの蓋もなかなかもらえなくなり恨めしそうなワンコでした(^^;
by muki (2021-08-26 09:46) 

muki

>斗夢さん
ヨーグルトの蓋が無い日もお線香をあげてご挨拶の毎日です(^^)/
by muki (2021-08-26 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。