SSブログ

今日は猛暑日 [美味しいもの]




今日の東京は今夏初めての猛暑日で

最高気温は37℃となった


危険な暑さなのでベランダ在住のカメ吉は室内に避難中


エアコン全開でお部屋の中は27℃以下にキープ



気分も涼みたかったのでランチは盛岡冷麺


20210810.JPG


珍しく普通のスーパーに置いてあったぴょんぴょん舎の冷麺


今回はスイカも入れて本物っぽい



今日も美味しくいただきました!








ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

夏炉冬扇

具がいろいろ。
私はソーメンにトマト・きゅうりでした。お昼。
by 夏炉冬扇 (2021-08-10 18:03) 

ma2ma2

ぴょんぴょん舎の冷麺は盛岡で食べました!
by ma2ma2 (2021-08-10 18:44) 

斗夢

横浜もきのうは35℃をちょこっと超えたようです。
冷麺もお店によって違いますが、盛岡冷麺が好きです。
盛岡に住んでいたことがあるからだけではないようです。
by 斗夢 (2021-08-11 05:38) 

そら

スイカが確かに!本格感ですね。
私も昨日韓国料理店で冷麺3袋も買ってきてしまいました。
by そら (2021-08-11 07:38) 

muki

>夏炉冬扇さん
暑い日は冷たい麺類に限りますね(^^♪
by muki (2021-08-12 10:08) 

muki

>ma2ma2さん
盛岡に行くと冷麺かじゃじゃ麺か迷うことがあります('ω')
by muki (2021-08-12 10:09) 

muki

>斗夢さん
韓国風の冷麺は長いこと食べていないので味を忘れてしまいました(-_-;)
勤め人の頃岩手大学に用事を作って盛岡まで出張したことがあります(笑)
by muki (2021-08-12 10:09) 

muki

>そらさん
ぴょんぴょん舎では梨を使うバージョンもあるみたいです。
やはり焼肉の締めに食べたいものです(^^♪
by muki (2021-08-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラス掃除秋の味覚幸水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。