SSブログ

ガラス掃除 [わんこ関係]




居間のドアにはガラスのスリットがある

このドアを選んだ時にきっとワンコの覗き窓になると思った


ワンコはこの部屋に7年半住んでからお空に旅立った


20210809.JPG


飼い主の思惑通りここから良く外を覗いてくれた


そのためかガラスの下の方は

ワンコのヨダレだか鼻水だかで汚れている



ワンコがいなくなって2年と半年が過ぎたが

このガラスを掃除して奇麗にしようとする家族はいない







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

そら

なんと可愛い。
ドアのガラススリットからもしっかりとパトロールですね。
私も。掃除出来ない。そのまま。
by そら (2021-08-09 16:15) 

JUNKO

思い出の痕跡ですね。永遠にそのままに。
by JUNKO (2021-08-09 17:52) 

斗夢

ワンコは何を思って覗き見をしていたのでしょう。
by 斗夢 (2021-08-09 21:16) 

夏炉冬扇

ワンコの生きていた証。お掃除できない気持ちよくわかります。
胸にジンときます。
by 夏炉冬扇 (2021-08-10 07:44) 

みうさぎ

わかるよん
by みうさぎ (2021-08-10 08:40) 

エンジェル

お掃除気持ちすごく分かります。
ワンコがいた証ですものね・・・
ちなみに我が家なら畳のシミでしょうか 笑
by エンジェル (2021-08-10 20:48) 

muki

>そらさん
歳をとってからは此処からボーっと外を覗いていました。
このスリットを見るとそんな姿を思い出します(^^♪
by muki (2021-08-11 07:13) 

muki

>JUNKOさん
部屋の中には沢山の痕跡がそのままになっています(^^♪
by muki (2021-08-11 07:13) 

muki

>斗夢さん
部屋の中では玄関の出入りが一番わかる場所です。
美味しいモノの宅急便が届くのを見張ってたようです(^^;
by muki (2021-08-11 07:13) 

muki

>夏炉冬扇さん
床から30センチを残して上の方は少し奇麗にしようと思います(^^♪
by muki (2021-08-11 07:14) 

muki

>みうさぎさん
部屋のあちこちの痕跡もそのままです(^^;
by muki (2021-08-11 07:14) 

muki

>エンジェルさん
何処でもトイレのジジさんのシミで汚れたラグはさすがに始末しました(-_-;)
by muki (2021-08-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チキンのフォー今日は猛暑日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。