SSブログ

お庭のアナベルが見頃に [お庭のお花]




今年は二つの小さな花を付けたお庭のアナベル


漸く見頃を迎えた


20220611.JPG


この子は大きい方で直径は約8センチ


これから真っ白になるが

その少し前のほんのりライムグリーンの色が残っている今


この後真っ白になり

最後には濃い緑色になって枯れてゆく





ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

そら

お色の変化も楽しみですね。
by そら (2022-06-11 15:21) 

JUNKO

我が家の庭にもほしい花です。
by JUNKO (2022-06-11 19:54) 

夏炉冬扇

枯れるところまで見届けられて、しあわせの花。
by 夏炉冬扇 (2022-06-11 20:34) 

エンジェル

アナベルも大好きな花です♪
山のお家に沢山植えたのですが、東京より2週間ほど遅れて咲くのでまだこれからです。カシワバアジサイが楽しめなかったのでアナベルが咲くのが楽しみです♪
by エンジェル (2022-06-11 21:35) 

muki

>そらさん
枯れてくすんだ緑色は秋色というそうで
長い間花を楽しむことができます(^_-)-☆
by muki (2022-06-12 15:44) 

muki

>JUNKOさん
アナベルは耐寒性があるので雪にも耐えるそうです(^_-)-☆
by muki (2022-06-12 15:44) 

muki

>夏炉冬扇さん
株で枯らしてから切ると良いドライフラワーになってくれます(^_-)-☆
by muki (2022-06-12 15:45) 

muki

>エンジェルさん
お庭のカシワバアジサイは残念でしたね
山のお家にアナベルが沢山咲くと良いですね(^_-)-☆
by muki (2022-06-12 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例ケムシ退治犬シール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。