SSブログ

世界カメの日 [カメ吉]





kousakuさんの今日のブログで

今日が「世界カメの日」だという事を知った


2000年に米国カメ保護会によって制定された


そんな訳で今日は二階のベランダで甲羅干しをするカメ吉のお姿


20220523.JPG


カメ吉がわが家にやって来たのは2014年6月6日


雨の中家の前の道路を歩いていたのを保護した

多分8歳になった女の子


アカミミガメの寿命が40年とすると

最後を看取る時私は100歳を超える


後は息子君に託そうと思う





ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 4

そら

カメ吉さんとは、そんな出逢いだったのですね。
長生きさんですもんね。
でも良かった。よいお家に来れました。
by そら (2022-05-23 17:16) 

夏炉冬扇

カメ吉さんに負けないように、元気でいましょう。
世界カメの日ってあるんだ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 18:48) 

muki

>そらさん
ワンコがいなくなった今
何も言わないカメですがそれなりに可愛いものです(^^♪
by muki (2022-05-24 16:20) 

muki

>夏炉冬扇さん
100歳まで生きるよう頑張ります(笑)
世界カメの日。。発想がすごいですね(^_-)-☆
by muki (2022-05-24 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もがん検診To Do List ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。