SSブログ

花冷え [散歩道の風景]




一昨日桜の開花宣言があった東京


今日は雪もちらつく花冷えの一日となった


20220322.JPG


散歩道の寒暖計は2℃を示していた


雪は積もるほどではなく桜の花も寒いだけですむようだ


明日になれば晴れ間も出るという

ただし気温はそれほど上がらないという予報



染井吉野の満開時期は少し遅くなりそうだ






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

夏炉冬扇

天気が定まりませんね。
2度。寒い。
by 夏炉冬扇 (2022-03-22 18:41) 

JUNKO

此方は3度、みな今日は暖かいですねと挨拶しています。
by JUNKO (2022-03-22 20:06) 

そら

散歩道の寒暖計は自治会が設置なさってるのでしょうか。とっても良いですね。
それにしても今日は寒い1日となりました。
by そら (2022-03-22 20:37) 

muki

>夏炉冬扇さん
花冷えとはいえこの寒さは記録物ですね(-_-;)
by muki (2022-03-23 14:39) 

muki

>JUNKOさん
首都圏では街も人も寒さには大変弱いのです(-_-;)
by muki (2022-03-23 14:40) 

muki

>そらさん
寒暖計は此処のお宅の自前のモノのようです
デジタルでなく赤いアルコールの温度計がうれしいですね(^_-)-☆
by muki (2022-03-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サクラ開花日電力需給ひっ迫警報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。