SSブログ

イワダレソウの春支度 [お庭のお花]




道路から玄関までのアプローチ脇の溝の中には

イワダレソウが植えてある


冬の間地上部分は枯草状態だった


20220313.JPG


漸く春めいてきて気温が高い日もあるので

新芽が顔をのぞかせる時期かと思い

昨日地上の枯れた部分を始末した


地中の根っこを引き抜かないよう

慎重に始末すると結構な時間がかかる


しゃがんだ作業を続けたので今日は脚の筋肉痛が出た(-_-;)






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

JUNKO

イワダレソウ、初めて聞きます。
by JUNKO (2022-03-13 16:59) 

夏炉冬扇

しゃがんだり、腰をまげたり。
疲れますね。
ご無理なきよう。
by 夏炉冬扇 (2022-03-13 20:44) 

そら

長い道筋をお疲れさまでした。
咲き誇る日が待ち遠しいですね。
by そら (2022-03-13 21:50) 

muki

>JUNKOさん
グランドカバーとして育てやすい草花です
人に踏まれても大丈夫な強い子ですが
元気に増えすぎて困ることもあります(^^♪
by muki (2022-03-14 15:04) 

muki

>夏炉冬扇さん
腰も悪いので低い姿勢の作業は辛いものです
腰をかばうので脚への負担が増えるようです(-_-;)
by muki (2022-03-14 15:04) 

muki

>そらさん
わが家のイワダレソウは残念ながら花付きが少ない種類です
花にはハチが蜜を吸いに来るので
ワンコが花を踏んでハチに刺されないようそんな種類にしました
それでも少ないながら5月には白い可愛い花を付けてくれます(^_-)-☆
by muki (2022-03-14 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この子の名前は?ワンコの滑走路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。