SSブログ

眼鏡の鼻パッド [雑貨]




いつも外すことなくかけている眼鏡の鼻パッドが古くなった


眼鏡ストアに行けば無料で交換してもらえるのだが

ちょっと調べてみたら柔らかい素材のモノがあった


20220227.jpg


シリコン樹脂製で中空になっていて柔らかい

おまけに滑りにくく眼鏡がずり落ちないという



中近用の度の強い眼鏡をかけて常用の眼鏡のパッドを交換した



柔らかさと滑り難さは合格



あとは何カ月汚れずに使えるかだ。。






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

そら

自分で交換できるんですね!
なんか良いですね。
by そら (2022-02-27 20:01) 

夏炉冬扇

細かいことお上手ですね。
白内障の手術をして眼鏡におさらばしました。
by 夏炉冬扇 (2022-02-28 07:37) 

kousaku

私も中近の眼鏡をかけていますがずり落ちはないですがこれはパッドを交換すればいいんですね、
by kousaku (2022-02-28 12:06) 

muki

>そらさん
相方にも勧めたところ
お化粧でパッドが汚れるので使いたくないそうです(-_-;)
by muki (2022-02-28 16:18) 

muki

>夏炉冬扇さん
細かい作業は眼鏡をかけても辛くなってきました(-_-;)
by muki (2022-02-28 16:19) 

muki

>kousakuさん
パッドをネジで取り付けるタイプの眼鏡ならば交換できます
パッドがフレームと一体化している眼鏡では交換できません(^^♪
by muki (2022-02-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四鉢目は八重の白10年来の懸案 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。