SSブログ

月夜の森の梟 [読書]




二カ月以上待った本を図書館から借り出した

小池真理子さんのエッセイ集の「月夜の森の梟


20220205.JPG


朝日新聞に毎週一話ずつ50回にわたって執筆したもの


いつものペースならば一日で読んでしまう量だが


毎日5話ずつ10日間かけて読もうと思う



読み終わるころにわが家のワンコの命日がくる







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

JUNKO

一気読みもいいですけれど、毎日少しずつ読み進めるのもいいですね。
by JUNKO (2022-02-05 19:32) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-02-05 20:26) 

そら

エッセイはお読みしたことが無いんですけど、小池真理子さんは好きな作家さんです。プワゾンの匂う女が特に好きだなぁ。
喪失のエッセイなんですね。
過ごした時間への責任ですよね…。
by そら (2022-02-06 12:35) 

muki

>JUNKOさん
一気に読み飛ばしてしまうのが惜しいようなので
一日15頁ほどゆっくりと読む毎日です(^^♪
by muki (2022-02-07 11:22) 

muki

>夏炉冬扇さん
作者のところにはペットを失った人からも手紙が届いているそうです(^^)/
by muki (2022-02-07 11:23) 

muki

>そらさん
逝く人と見送る人の思いの違いが透けて見えてくるエッセイです(^^)/
by muki (2022-02-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。