SSブログ

紅色のアマリリス開花 [お部屋のお花]




お部屋の紅色のアマリリスが開花した

最初の花芽には4輪の花が咲く予定


二番目の花芽は待機中


20220201.JPG


紅色の子の鉢とは別に

お家にやって来て3年目の白い八重のマリリンの花芽も苞が開き

同じように四つの蕾が開きかかっている


お部屋の中のアマリリスの鉢は全部で五つ



だんだんとお部屋が賑やかになってきた






ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 6

JUNKO

見事に咲きましてね。燃えるような赤が素敵です。
by JUNKO (2022-02-01 14:56) 

夏炉冬扇

きれいな色ですね。
匂いもいいのかな?
by 夏炉冬扇 (2022-02-01 21:17) 

kousaku

綺麗な赤の花ですね、アマリリスはこんなに大きな花をつけるんですね。
by kousaku (2022-02-02 11:42) 

muki

>JUNKOさん
濃いい紅色も翌日には少々オレンジ気味に色変わりしてしまいます(-_-;)
by muki (2022-02-02 14:18) 

muki

>夏炉冬扇さん
奇麗な花ですが匂いは全くと言っていいほどありません(-_-;)
by muki (2022-02-02 14:19) 

muki

>kousakuさん
花径18センチくらいの大輪で部屋の中ですごい存在感です(^^)/
by muki (2022-02-02 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。