SSブログ

二ヶ月待ちは当たり前? [読書]




昨年の11月の末に予約した本


漸く次の番が回ってきた


20220131.jpg


よく読む本は少し変わった古い本が多く

蔵書があれば待つことなく借り出しができるのだが


皆さんが読みたそうな新しい本は

予約が集中して待ち行列が長くなる


順番が回ってくる頃にはどんなことで読みたかったのか忘れてしまいそうだ



豊島区には無くお隣文京区にはある本も読みたいのだが

この本を読み終えたらそちらをトライしてみよう。。







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

夏炉冬扇

まちおこしで古本集めています。1冊50円で販売。
時折面白い本に出合います。今も1冊。
by 夏炉冬扇 (2022-01-31 18:48) 

su-nya

こんにちは。借りたい本の予約をしたいのですが
私は返却遅延の常習犯なので気が引けます。
by su-nya (2022-02-01 08:39) 

muki

>su-nyaさん
いつもの図書館はお散歩コースにあるので返却を大体問題ありません(^_-)-☆
by muki (2022-02-01 13:10) 

muki

>夏炉冬扇さん
古本屋さんの軒先に積まれた本の中にも面白そうなものがありますね(^^♪
by muki (2022-02-01 13:10) 

風の友

「順番が回ってくる頃にはどんなことで読みたかったのか忘れてしまいそうだ」には、申し訳ないけど笑ってしまいました。
確かに私もそんな思いをしたことがあります。
by 風の友 (2022-02-01 23:29) 

muki

>風の友さん
本当にどんな本なのか忘れていました。
明日は借り出しに行けそうです(^_-)-☆
by muki (2022-02-02 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩の友紅色のアマリリス開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。