SSブログ

体組成計 [健康]




10年ほど前にワンコの健康管理のために体組成計を購入した

別に体組成計である必要はなく

ただ、体重6キロのワンコの体重変化のチェックのため


体重からいうとベビースケールの方が細かく測れるが

ワンコ用にもう一つ体重計を家に置くのが嫌だった


この体組成計は最小表示が50グラム

ワンコの体重の1%の分解能があるので十分

人間も150キロまで測れるのでこれまた十分


20220128.jpg


ワンコがいなくなった今では私の体調管理に活躍中


測れる項目は沢山あって

体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・推定骨量・基礎代謝量・体内年齢。。


それらの値が絶対的に正しいかは別として

今の血糖値管理で体に無理がないかのチェックぐらいにはなるだろう



毎朝このスケールに乗ると

恨めしそうなワンコの上目遣いを思い出す(笑)







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 4

夏炉冬扇

確かに上目遣い。ハナのこともいろい思います。
by 夏炉冬扇 (2022-01-28 17:50) 

JUNKO

いい顔していますね。
by JUNKO (2022-01-28 20:00) 

muki

>JUNKOさん
10歳になりたてでしっかりした目をしていました(^_-)-☆
by muki (2022-01-29 09:59) 

muki

>夏炉冬扇さん
片足を床につけたりして軽めの体重を出す裏ワザを持っていました(-_-;)
by muki (2022-01-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅梅の開花紅色のアマリリスその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。