SSブログ

紅梅の開花 [散歩道の風景]




先日このブログで紹介した子安天満宮の紅梅が開花していた


昨日はチェックをサボったので昨日開花したのかもしれない


今朝はまだ二輪だけの開花だった


20220127A.JPG


明日以降もポツポツト開花が続くに違いない



これでメジロが訪れたりするといよいよ春らしくなる。。







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 6

JUNKO

綺麗なピンク色ですね。気の早い梅は大歓迎です。
by JUNKO (2022-01-27 17:27) 

夏炉冬扇

いろもいいけれど、形がいい。花芯は元気だし。
by 夏炉冬扇 (2022-01-27 19:00) 

muki

>夏炉冬扇さん
元気な雄蕊が張り切っていますね!
さすが目の付け所が違います(^_-)-☆
by muki (2022-01-28 09:44) 

muki

>JUNKOさん
サクラと違って桃や梅の花のピンクは艶やかですね(^^)/
by muki (2022-01-28 09:44) 

風の友

季節を感じさせる1枚ですね。
by 風の友 (2022-01-29 01:18) 

muki

>風の友さん
写真は春色ですが寒い朝でした(-_-;)
by muki (2022-01-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジグソーパズル体組成計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。