SSブログ

らんぷくん参上 [わんこ関係]




昨日はご近所のワン友さんがやって来て

ちっちゃな新しい家族のご挨拶


一昨年の11月に先住犬を亡くして約一年

1月4日にこの子がやって来てくれたそうだ


20220110.JPG


日本テリアという犬種の2カ月のパピーくん


まだ人見知りをしない可愛い子だった


らんぷくんの名前の由来は秘密だそうな


ご飯が大好きな元気な子なので

これからドンドン大きくなるのが楽しみ


また遊びにおいで!






ご訪問ありがとうございます:無記






nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

わたし

わ、なんて無垢な表情なんでしょう!
そして、手(前足)が人間の赤ちゃんみたい。
by わたし (2022-01-10 16:09) 

JUNKO

つぶらな瞳がかわいいですね。
by JUNKO (2022-01-10 19:28) 

夏炉冬扇

お若いご夫婦なのでしょうね。
私たちはもう飼えません。
by 夏炉冬扇 (2022-01-10 19:54) 

kousaku

可愛い子犬ですね、日本テリアですか毛足が短くて室内で飼うには好いでしょうね、我が家は小鳥を買っているので犬は変えないんです、それに今まで三匹飼っておりましたが亡くなってからは飼っておりません。

by kousaku (2022-01-11 09:26) 

そら

日本テリア!なんて可愛らしい!
新しい家族を迎えたいけど、リタイアするまで無理だなぁ。良いなぁ。
by そら (2022-01-11 13:25) 

muki

>JUNKOさん
1キロも無いような小さな子犬ですが
人懐っこくて可愛い子です(^^♪
by muki (2022-01-11 14:38) 

muki

>夏炉冬扇さん
飼い主さんは50台後半の方です。
この子が命を全うするまでお世話できそうです(^^♪
by muki (2022-01-11 14:39) 

muki

>kousakuさん
ワン友さんは暫く保護犬を探していましたが見つからず
この子に出会ったそうです(^^♪
by muki (2022-01-11 14:39) 

muki

>わたしさん
短毛種なのでお手手が人間の赤ちゃんぽいですね!
爪が伸びているので切らなくてはならないのですが
ケガさせそうで怖いと言っていました(-_-;)
by muki (2022-01-11 14:39) 

muki

>そらさん
数が少なく絶滅も危惧されている種類のようです。
元気に育ってくれるよう願っています(^^♪
by muki (2022-01-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

密子とどく紅色のアマリリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。