SSブログ

密子とどく [美味しいもの]




本日のお届け物は

少し小振りのリンゴが20個


樹上完熟りんご密子という名前


20220109.JPG


何しろ完熟なので

五日以内に食べなさいと。。。20個


お友達にも少しずつお裾分けした



しばらくはリンゴ三昧。。







ご訪問ありがとうございま:無記




nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 6

夏炉冬扇

「密」でなく「蜜」は歓迎ですね。
明日は成人の日。コロナが恨めしい市町村もありましょう…
by 夏炉冬扇 (2022-01-09 18:32) 

ぽちの輔

5日で20個は厳しいですね(爆)
by ぽちの輔 (2022-01-10 08:54) 

muki

>夏炉冬扇さん
切ってみると蜜は無かったけれど甘くて美味しいリンゴです(^^)/
by muki (2022-01-10 15:01) 

muki

>ぽちの輔さん
母に5個お友達に6個お裾分けで
4人で9個を5日なので何とかなりそうです('ω')v
by muki (2022-01-10 15:01) 

newton

良い色のリンゴですね。これは“ふじ”でしょうか、美味しそうですね。

by newton (2022-01-10 15:37) 

muki

>newtonさん
”ふじ”の改良種の”サンふじ”という種類でよい色合いです。
甘酸っぱくて美味しいリンゴです(^^♪
by muki (2022-01-11 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年もかわったのでらんぷくん参上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。