SSブログ

パソコンを新調 [道具]




最近パソコンの動きが重いので

色々と手を尽くしてきたが軽くならず


仕方がないので新しいものに交換することにした


今使っている10年物のパソコンのディスプレイは

HDMIで新しいパソコンにつなげられるのでそのまま使用する


20211216.JPG


本体だけの交換だが中身を考えるのも面倒なので

息子様にお願いした


CPUはWindows11に対応できるそこそこのモノ

メモリーを16GBにして

HDDの代わりに1TBのSSD


冷却ファンの音が少々うるさいが

動作は格段に軽くなりイライラすことはなくなった



いつも使っているソフトもあれこれ入れたので


年賀状の作成もスピードアップできそうである







ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

夏炉冬扇

私も愚息頼りです。
by 夏炉冬扇 (2021-12-16 21:48) 

そら

自分でなんて不可能なので、私は新春初売り狙いですw
by そら (2021-12-17 07:59) 

muki

>夏炉冬扇さん
昔は自分で調べて組んだりしましたが最近は面倒くささが先に立ちます(-_-;)
by muki (2021-12-18 07:39) 

muki

>そらさん
今回は息子様の社員割でお安く手に入りました(^_-)-☆
by muki (2021-12-18 07:39) 

makkun

こんにちわ~(^^
私はDELLの空っぽを購入して中身を補修してますが
W11はどうしようか思案中です。
by makkun (2021-12-18 13:41) 

muki

>makkunさん
Windows11は少なくとも来年の10月までは無料アップグレードが可能なので、しばらくは様子見します。アップグレードの要件を満たしていることは確認済みです(^^)/
by muki (2021-12-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。