SSブログ

冬枯れの師走に咲くラベンダー [お庭のお花]




家のヤマボウシの葉は九割方散ってしまい

残っている葉は赤く紅葉している


その足元に植えてあるラベンダーに花が咲いた


20211207.JPG


ヤマボウシの赤い葉を背景にして咲く姿は


何か不思議な感じがする



昼間になり気温が上がるとスッと立っているが

寒い朝は首を垂れている









ご訪問ありがとうございます:無記






nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 6

JUNKO

冬のラベンダー、初めて見ます。
by JUNKO (2021-12-07 19:38) 

夏炉冬扇

ラベンダー、姿勢よろしいですね。
私はいささか猫背ですので。
by 夏炉冬扇 (2021-12-07 21:32) 

そら

ラベンダーって冬にも咲くのですね。
朝はやっぱり冷え込んじゃいますもんね。
寒いのでしょうね。可愛らしいです。
by そら (2021-12-07 22:46) 

muki

>夏炉冬扇さん
寒い朝の萎れ具合は笑ってしまうようなお姿です(^^;
by muki (2021-12-09 10:32) 

muki

>JUNKOさん
この子は一年中咲いているような気がします(^^♪
by muki (2021-12-09 10:32) 

muki

>そらさん
冬でも咲くラベンダーですが
雪に降られるとさすがに折れてしまったりします(^^;
by muki (2021-12-09 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。