SSブログ

晩秋の北の丸公園 [お出掛け]




今日は皇居外苑北の丸公園の紅葉の具合を見にひとっ走り

公園中央の芝生広場の銀杏が見事に黄色く染まっていた


いつも人出が少ない公園だが

今日は結構多くの人が訪れていた


20211127.JPG


紅葉や満天星躑躅は既に紅葉の盛りを過ぎていた


今日は冷たい風が結構強くて

樹々の葉がずいぶんと舞い散って来た


紅葉の時期には少し遅れてしまって残念だったが



何とか晩秋の景色を楽しむことができた







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 4

JUNKO

銀杏は東京都の木だそうですね。随所に大きな銀杏がありますね。見ごとです。
by JUNKO (2021-11-27 19:02) 

夏炉冬扇

銀杏の名所は今訪れたい人多々ですね。
私も道を何度も尋ねられました。
by 夏炉冬扇 (2021-11-27 20:20) 

muki

>JUNKOさん
有名な銀杏並木だけでなく、普通の大通りの街路樹が銀杏だったりで
車で街を走るのもナカナカ楽しいです(^^♪
by muki (2021-11-28 14:56) 

muki

>夏炉冬扇さん
銀杏の黄葉はモミジとは違って落葉が奇麗なので人気があるのでしょうね(^^♪
by muki (2021-11-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状クリスマスウインドミル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。