SSブログ

電波時計 [雑貨]




相方がキッチンの時計の電池を交換した


そのあと時刻合わせがうまくできないという


時刻合わせを行うための小さなボタンはあるが目立たない


20211114.JPG


そもそも電波時計なので標準電波を受信させれば時刻合わせは簡単


問題はキッチンのいつも置いてある場所は電波が届かないこと



んで、窓際に置いて電波を受信させて時刻合わせを行った



時刻合わせをして気付いたが

時々は窓際に置いて時刻合わせをしなくてはいけなかった




一月もするとそんなことは忘れてしまうだろうが








ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

JUNKO

私も使ったことありますが、今はどこにあるのかわかりません。
by JUNKO (2021-11-14 14:36) 

夏炉冬扇

今の時計は正確。
でも振り子の掛け時計が落ち着きます。
by 夏炉冬扇 (2021-11-14 17:47) 

arashi

太陽で充電する時計がありますよね。知らなくて、ヨドバシに電池交換して下さいともっていったら、太陽に当てて下さいと言われて恥ずかしかったことがあります。大分昔ですけどね。
by arashi (2021-11-15 09:37) 

kousaku

我が家でも電波時計使っておりますが掛け時計ですがリビングに掛けてありますが長年正確に動いておりますね。
by kousaku (2021-11-15 12:06) 

muki

>JUNKOさん
麺を3分30秒茹でる時など、30秒は時計で測り
残りの3分はレンジのタイマーにお任せみたいに使っています(^^♪
by muki (2021-11-16 07:52) 

muki

>夏炉冬扇さん
携帯持っていいると基本時計は不要なのですがキッチンでは案外便利に使えています(^^♪
by muki (2021-11-16 07:53) 

muki

>arashiさん
色々便利になるとかえって戸惑うことも増えて冷や汗物ですね^m^v
by muki (2021-11-16 07:53) 

muki

>kousakuさん
電波さえ入れば手間いらずで正確に動いてくれて便利ですね(^^♪
by muki (2021-11-16 07:53) 

makkun

こんにちわ~(^^
我が家は寝室の壁に掛けてるのが電波時計です・・・
奥さんが何も知らずに買って来たもので
本人はチンプンカンプンてした(笑)

by makkun (2021-11-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンチカードよっちゃんシクラメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。