SSブログ

小合溜とメタセコイア [お出掛け]




昨日お出掛けした水元公園

東京23区内では一番広い都立公園で

水域面積が広い水郷公園ということになっている


特徴的なのが小合溜という遊水地?

その水辺の対岸は埼玉県立みさと公園


水辺に植林された針葉樹はメタセコイア(曙杉)

これからレンガ色に紅葉するので有名である


20211030.JPG


今の時期はメタセコイアに混ざって立っている

ずんぐりむっくりのラクウショウ(沼杉)が多少色付いている


一月くらい経ったらメタセコイアの紅葉が見られるので


また遊びに来ようと思う







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(59)  コメント(10) 

nice! 59

コメント 10

JUNKO

メタセコイアはこちらにはありません。7
by JUNKO (2021-10-30 16:43) 

夏炉冬扇

メタセコイア。生きた化石とか。
化石にならぬよう、こころ躍動させたいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-30 19:59) 

斗夢

並木ですね、紅葉したときは見事な景色になるでしょうね。
by 斗夢 (2021-10-31 06:24) 

Boss365

こんにちは。
小生自宅マンション前に10本程度のメタセコイアが植えられています。
毎年、落ち葉清掃が大変ですが、生命力の強い木です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-31 09:27) 

(。・_・。)2k

是非 次回は誘って下さい
タイミング合えばご一緒したいです

by (。・_・。)2k (2021-10-31 12:13) 

muki

>JUNKOさん
最近は公園などあちこちで見るようになりました(^^♪
by muki (2021-11-02 07:09) 

muki

>夏炉冬扇さん
化石燃料と言われないよう頑張ります^m^v
by muki (2021-11-02 07:10) 

muki

>Boss365さん
メタセコイアの落ち葉はワンコの脚に絡まって大変な思いをしたことがあります(^^;
by muki (2021-11-02 07:10) 

muki

>斗夢さん
メタセコイアの林もある公園です(^^♪
by muki (2021-11-02 07:10) 

muki

> (。・_・。)2kさん
次回行く時はサインを出します(^^)/
by muki (2021-11-02 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。