SSブログ

台風の雨 [お天気]




台風14号がやって来る

朝から雨が時折強くなったり弱まったり


わが家のエントランスも水が溜まったりしている


20210918.jpg


四色の玉砂利の下は地面なので水は浸透するのだが

降り方が強いと溢れてしまう


溢れた雨水は下水に導くようになっているので

水浸しということにはならない


午後になると風が強くなるという予報だが。。。



何処にも被害が起こらないことを願うばかり








ご訪問ありがとうございます:無記






nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 4

Boss365

こんにちは。
美しく機能的なエントランス・アプローチですね。
台風、被害なく通り過ぎて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-18 09:27) 

そら

ほんとに美しいアプローチですね。
素敵です。
雨のアプローチも美しいと思ってしまいますが、雨が結構降るようです。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
by そら (2021-09-18 11:40) 

muki

>Boss365さん
以前はこおアプローチに降った雨が流れてきてお庭がお池になったりしてました(-_-;)
家を改築したときに排水の仕掛けを設けて最近は水没の騒ぎは無くなりました(^^♪
by muki (2021-09-19 09:56) 

muki

>そらさん
このアプローチは以前は砂利を撒いただけでした。その頃はなぜか車やバイクをここに停めてどこかに居なくなる不埒物がいてわが家の車を出せないというようなことがありました(-_-;)
そんな訳で知り合いのお庭屋さんに相談して「ここは道路ではなく庭だぞ!」感を出すようにしました。
おかげさまで最近は無断駐車する輩はいなくなりました(^_-)v
by muki (2021-09-19 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。