SSブログ

カフェ&ギャラリーkaze [むかし話]




Insatagram の方で昔の同月同日の思い出写真を時々扱っている


昨日は2012年9月16日の思い出で

神戸まで遠征した帰りに立ち寄ったkazeさんの写真


場所は琵琶湖から少し山に入ったところにあり

川沿いにある心やすらぐカフェだった


20210917.JPG


どの様な経緯だったか記憶にないのだが

オーナーさんのブログをフォローしていた


開店時間早々に訪れたわが家は二番海苔で

先着の赤い車がなんとも良く似合う建物だった


オーナーさんには告げずの突然の訪問だったので

ワンコと一緒にご挨拶したらビックリされていたのを覚えている


東京まで戻るのであまりゆっくりできず

慌ただしくお暇したが楽しいひと時を過ごすことができた


9年前のコトなのに記憶はしっかりと残っている




昨晩何を食べたか怪しいのに昔の記憶は。。。







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

エンジェル

素敵なカフェで行ってみたくなりましたが、廃業されているようですね。残念!!
by エンジェル (2021-09-17 12:39) 

夏炉冬扇

昔のことはよく覚えていて、昨日・今日は…ご同様です。
こちら台風14号、直撃の模様。ぎゃらりぃ及び自宅の周りは片付けましたが。早く通り過ぎて欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-17 18:33) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2021-09-17 20:37) 

muki

>エンジェルさん
神戸遠征の帰りに寄ることができました。
ご夫婦で切り盛りしているお店で本当に心地よいカフェでした(^_-)-☆
by muki (2021-09-18 09:48) 

muki

>夏炉冬扇さん
台風大丈夫だったでしょうか?コチラはこれからです(^^;
by muki (2021-09-18 09:48) 

muki

>JUNKOさん
ベランダの席で風を感じながらのブランチは最高でした(^^)/
by muki (2021-09-18 09:48) 

風の友

カフェ&ギャラリーKazeの元オーナーです。
ご来店本当に有り難うございました。
お店は、2013年12月で閉店いたしましたが、
お客様とのお付き合いがその後も色々と有り、ありがたく思っています。
お店の後は、石の彫刻家さんのアトリエになっています。
若いけど国際的な彫刻家です。イタリアの美術館や近くでは
大原三千院のお庭にも作品があります。
by 風の友 (2021-09-20 22:36) 

muki

>風の友さん
もう9年前のことになりますがワンコを抱いてカフェに入ったことを昨日のように思い出します。薮田さんの水彩画の前で、極楽とんぼの話をされていたのが何だったのか思い出せず首をひねっています(^^;
それにしてもお元気そうで何よりです(^^)/
by muki (2021-09-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヤホンポーチ台風の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。