SSブログ

小松左京 [読書]




先日小松左京著の復活の日を読んだ


映画も見たのだが本を読んだ時の感触は異なったものだった


何か得体のしれない迫力を感じた


20210831.JPG


作品よりも小松左京という作家のことが気にかかり


図書館で二冊ほど本を借りてきた




この作家の根源についてのいくつかの記述を読み

ますます興味を惹かれている







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

夏炉冬扇

日本沈没。はやりましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-31 18:29) 

Inatimy

小松左京さんの作品、読んだのは数少ないですが、
「物体O」が記憶に残ってます。
by Inatimy (2021-08-31 18:40) 

斗夢

以前、コロナを予言したような著書があり
話題になっているようですね。
日本沈没はSFとして読んでいました。
by 斗夢 (2021-08-31 19:10) 

エンジェル

先日こちらで記事を拝見して私も映画を見ましたが、現代のコロナ禍とかぶってすごく怖かったです(^^;
この方の洞察力は本当にすごいですね。本も読んでみたくなりました。
by エンジェル (2021-09-01 12:42) 

muki

>夏炉冬扇さん
日本沈没は今日図書館で借りだしてきました(-_-;)
by muki (2021-09-01 15:08) 

muki

>Inatimyさん
小松左京さんって知の巨人みたいな人ですね!
これからいろいろ読んでみようと思っています(^^)/
by muki (2021-09-01 15:08) 

muki

>斗夢さん
昔からいろいろな本を読んできたのですが、小松左京さんだけは一冊も読んできませんでした(^^;
by muki (2021-09-01 15:09) 

muki

>エンジェルさん
映画と本では凄みが違うので是非本も読むことをお勧めします(^^♪
by muki (2021-09-01 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。