SSブログ

高齢運転者標識 [雑貨]




入荷しました


必要であれば車の前後に張り付けても良いそうです


20210819.JPG


頭の切れが悪い日はつけてみようかと。。




そんな日は車に乗らないのが良いか -_-;)








ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(61)  コメント(4) 

nice! 61

コメント 4

斗夢

70歳以上で付けないと道交法違反になるんでしょうか。
by 斗夢 (2021-08-19 18:16) 

夏炉冬扇

優しく扱ってくれるとか。
まだつけていないんですが…
by 夏炉冬扇 (2021-08-19 20:42) 

muki

>斗夢さん
高齢運転者標識の表示は努力義務なので表示をしなくても道交法違反にはならないそうです(^^)/
また高齢運転者の表示のある車を70歳未満の人が運転しても違反にはならないようです(^^♪
by muki (2021-08-20 09:20) 

muki

>夏炉冬扇さん
高齢運転者標識を表示している車に対してやむを得ない場合を除き、幅寄せや割り込みをしてはならなず、違反者は初心運転者等保護義務違反が問われるそうです。
反則金として普通車&二輪車は6,000円、行政処分点数は1点だそうです。(-_-;)
by muki (2021-08-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。