SSブログ

大菩薩唐松尾根のアサギマダラ [蝶]




今日も前回同様最初に手にしたコンデジの写真


2000年8月26日の記録


大菩薩の唐松尾根を登り松林が尽きて草地に出るあたり

アサギマダラが多数吸蜜している場所があり数枚撮影した


飛び回る相手に少々慌てて

蝶にピントが合っているのは一枚だけだった


DSC00001.JPG

 


かなり接近しないといけないので相手は待ってくれない




コンデジで蝶を撮るのはナカナカ難しい。。







ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

JUNKO

こんな美しい蝶はほとんど見かけません。沢山飛んでいるなんていいですね。
by JUNKO (2021-07-27 13:28) 

muki

>JUNKOさん
アゲハチョウより少し大きめのこの蝶がフワリと翔ぶ様は本当に優雅です。
1000メートル以上の山中に多く街中ではなかなか見ることはありません(^^♪
by muki (2021-07-27 16:25) 

夏炉冬扇

アサギマダラはまだみかけません。
蝶は動きが早いので、撮影ムツカシイ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-27 18:24) 

muki

>夏炉冬扇さん
光学ズームで35mm換算で96mmの望遠でしたが蝶を撮るには力不足でした。
by muki (2021-07-28 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。