SSブログ

迎え火を炊く [行事]




東京では今日からお盆


玄関先で迎え火を炊きます


20210713.jpg


ご先祖様をお迎えし


二年前にお空に帰ったワンコもお迎え



美味しいものをたくさん用意したからゆっくり過ごしてほしい





ワンコの気配感じられるかな?!








ご訪問ありがとうございます:無記




nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

makkun

mukiさん
こんばんわ~(^^
愛しい・愛しいgigiさんでしたから
今夜はmukiさんの枕元に
「こんばんわ~!」すると思いますよ~(^。^)y-.。o○

by makkun (2021-07-13 20:29) 

まさ

へぇ~ 今日からお盆なんですね。
迎え火の感じがイイですね。
今日は祖父の命日なんです。

by まさ (2021-07-13 20:36) 

夏炉冬扇

こちら8月のお盆。
梅雨明しました。
ワンちゃん思い出しますね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-13 20:46) 

muki

>makkunさん
昨夜は残念ながら顔出ししてくれませんでした。
お友達の家に寄り道してるに違いないです(^^;
by muki (2021-07-14 15:15) 

muki

>まささん
東京は7月がお盆なんです。
迎え火は雰囲気良いのですが蚊が寄ってきて大変でした(^^;
by muki (2021-07-14 15:15) 

muki

>夏炉冬扇さん
梅雨時よりも8月の方がお盆らしいですね!
ご先祖様よりワンコの方を思い出してしまいます(^^;
by muki (2021-07-14 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸六地蔵さんスーベニアスプーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。