SSブログ

今日のランチは丸いモノ [美味しいもの]




何時もは麵類などの長いモノが定番の我が家のランチ


たまには丸いモノにしようということで


20210604.JPG


重いホットプレートを引っ張り出し


お部屋の中に臭いがつかないよう

窓を開けて夏座敷にして


焼き焼きしました。。。



めったに焼かないので丸くするのに一苦労



なんとかかんとか出来上がった丸いモノたち




美味しく頂きました ('ω')






ご訪問ありがとうございます:無記





nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 8

Boss365

こんにちは。
タコ焼き、美味しいヤツですね。
「お部屋の中に臭いが・・・」で、最近していません(涙)
それにしても、結構大量に焼いてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-04 11:59) 

そら

お上手です!
関東の方でもたこ焼き器お持ちなのですねw
by そら (2021-06-04 12:09) 

makkun

mukiさん
こんにちわ~(^^
元・gigopapaさんでしたか~
了解致しました~(^^♪
止む無く放置していたブログでしたが
更新早々のご訪問ありがとうございました~( ^)o(^ )
実は私本人も足の具合が益々悪くなってるのですが
痛みに我慢しての日々が続いてますので
「頑張れる内は頑張ろう」と思いますのでまたご愛顧の程
宜しくお願い致しますね~(*∩ω∩*)
週に2回(買い物と掃除)の支援を受けてますので
先ずは食べ物には満足出来る状態になってます(^^
今朝の我が家のお姫様は3分だけの散歩でした(笑)
by makkun (2021-06-04 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

キレイに丸くなってやすね!
たこ焼き、一度焼くのに挑戦してみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-04 21:18) 

muki

>Boss365さん
30個のたこ焼きを3人で食べましたがちょっと大変でした。
タコ焼き器の下には新聞紙も敷いて対策万全
お部屋の匂いは大丈夫でした(^^♪
by muki (2021-06-05 16:37) 

muki

>そらさん
ちょっと良いホットプレートを買ったところ
たこ焼きプレートもついてきました。
ころころ回してると真ん丸になるものです('ω')
by muki (2021-06-05 16:38) 

muki

>makkunさん
わが家も要介護3の父と要支援2の母を介護して来ましたが
昨年父は特養に入居でき、母は要支援1に改善しています。
できるだけ公的な支援をしてもらい無理なくできる範囲で
頑張ってください。
このブログもよろしくお願いいたします(^^)/
by muki (2021-06-05 16:38) 

muki

>ぼんぼちぼちぼちさん
お部屋に匂いがこもりますから換気はしっかりと(^^)/
by muki (2021-06-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サバラン・オランジュ魔除け紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。